木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

やっと届いた✨特別定額給付金申請書

2020年05月26日 | 日記
こんにちは❗

今日は午前中に美容院へ
思いきってバッサリ切ってもらった
スッキリした~~~(⌒∇⌒)ノ"

主人「老けた…」
母 「若返った」

どっちやねん(ー_ー;)

ま、どっちでもエエわ🎵
頭軽くなってルンルン🎵

午後からは予報通り雨が…晴れが続いていたので、いいお湿り。休養日。

美容院へいく日はなぜか雨が多いなぁ🍀



朝、出掛けに郵便受け覗いたら❤
やっと届きました✨
特別定額給付金申請書❗


混乱云々聞いていたけれど、至ってシンプル
記入日、世帯主の署名、押印、電話番号
受け取り口座のみ。

辞退のときのみ、その旨個別に記入

同封するのは2点

①世帯主の本人確認用に
免許証/マイナンバーカード/健康保険証/年金手帳のどれか一つのコピー
②振込み口座確認のための
通帳/キャッシュカードのどちらかのコピー

これなら誰でも申請できる❤
用紙が自治体によって違うのも初めて知りました❗

まだ振り込まれていないけれど、地域に還元できるよう、使わせて頂きたいと思います( *´艸`)

で、早くも財布の口が弛むワタクシ。
美容院の帰りに寄り道❤
(美容院は丸亀町商店街の中にあるのだ)

本はいつもAmazonで買ってしまう私ですが…面白そうな本を見つけて購入


マスクも手作りするのだけれど、
クール🆒の言葉に惹かれて購入❤


呉服屋さんの店頭で売られていて、冷感素材使用も魅力的だったけれど、ゴムの部分もいろいろ工夫されていて種類も豊富

幅も厚みも薄くて柔らかい私の耳(T_T)

メガネとマスクのゴム掛けたらどちらかが外れるという情けない耳(ToT)

髪の毛のカットも、耳に引っ掛けていたのが、マスクとメガネを着けると掛からなくなったのでバッサリ切った次第。


呉服屋さんのお姉さんお薦めのゴム?を試してみるつもりで購入❤

本当にヒンヤリ気持ちいい🎵
ゴムもいい感じでフィット❤楽❤

明後日の授業はこれを着用しよう🎵


ほんの少しだけど、貢献できたかな?😁

ソーシャルディスタンス保つ配慮は必要だけど、やっぱり対面であれこれ相談しながらのお買い物は楽しい✨


ネットでポチっとお買い物できるのも便利で良いけれど、満足感は対面が上かな?

このままコロナ収束へ向かって欲しいなぁ✨


本日もお立ち寄りくださいましてありがとうございました🎵


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘弁してくれい(ToT) | トップ | 永遠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。