木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

やりっぱなし政策

2024年08月16日 | つぶやき
環境問題を掲げ、対策を講じているように見えるけど、検証はしない。

割り箸も、レジ袋も、ワクチンも。

目的の効果を期待していたら、検証は必ずするはず。

しなければいけない💢

割り箸やレジ袋、漬物など結局は中小業者潰しの効果しか生んでいない。

割り箸を環境破壊と決めつけたけれど、結局は林業のサイクルを狂わせ、仕事がなくなり人が離れた結果、放置による環境問題を引き起こしている。
荒れた山林は中国関連の企業に買われ違法なソーラーパネルが設置され、やっぱり割り箸は必要と漂白剤使用の割り箸が中国から輸入される始末。

ビニール袋は購入することで結局は市民の負担増。国内生産されたものと、規制もなく安価な中国製を並べられたら、安い方を購入するのは人の常。

漬物業者に食品衛生法を持ち込み、除菌と消毒を強要。菌を死滅させたらもう発酵食品とは呼べない。
個人事業の漬物業者を潰し、日本食の排除の効果しかない。デメリットは腸内細菌が減り、日本人が弱くなる。

コロナ対策は言わずもがな

検証しないから、やりたい放題。
小野田美紀さんの国会質問で、少しはオカシイと気付く議員さんが増えて欲しいと思う

組織票ではなく、私たちの声を届けてくれる議員さんを選ばなければいけないと思う
国民は搾取される対象ではなく、守られる対象なのだから。
守ってくれない議員を排除するために選挙はある
金に目がくらみ、保身と私利私欲の為にしか働かない議員を排除しましょう✨
そうすれば、自民党議員半分以下になるかも?






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野性動物は夜熱を出す | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。