木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

ありがたや~♡貯水率回復🎊

2022年07月06日 | 植物
一時貯水率が、30%近くまで減っていた早明浦ダム

昨日の台風4号のおかげで48.8%まで回復💕

取水制限一時解除⤴️⤴️⤴️

ありがたや~♡感謝です✨
昨日の勝手なお願い(台風で豪雨予報だったのに、「個人演説会終わるまで雨降りませんように✨でも夜間と早明浦ダム周辺には恵みの雨を降らせてください✨」という超手前勝手なお願い)聞き届けてくださった🍀
自然の計らいに感謝です❗

そして自然の恵みに感謝❗️


もりもり森の小玉スイカ

今日いただきました🍀
美味しかったです✨

お山のトウモロコシ🌽
今年は獣避けネットのおかげでお山は被害なし✨
上出来とはいかないけれど、甘くて美味しい✨😆

今年は暑さのせいか、雨が少ないせいか…
キュウリといんげん豆が一気にできて、早々に終わってしまった😢
なす🍆やピーマンは、発育不良気味
でも、トマト🍅はいい感じ✨

農業は飽きません(笑)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/07/06 祝🎊8万人突破 | トップ | 2022/07/07 なんと❗七夕の偶然 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。