木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

背中が痛い😵💥

2021年07月29日 | 病気
おはようございます❗

頭痛も倦怠感も熱も消え、
お陰様で元気になりました~❗️と言いたいところですが・・・

背中…肩甲骨のあたりに強ばりが…
寝違えた?と思っていたけれど、食事の時に、喉から胸にかけて内側から妙な圧迫?違和感。

年に1、2回ダウンしますが、今回のパターンは初めて(だいたい扁桃腺が腫れるので、高熱が出やすく、頭痛もあまり感じない方です)

今回扁桃腺ではないので、全く咳は出ない。痰がからむ感じがするけど出ない。

肺か心臓?動悸息切れは歳?

深呼吸しても若干浅い。マスクのせいだと思っていたけれど、胸にずっと違和感がある

今流行りのRSウイルスってこんなのかな?
昔、マイコプラズマ肺炎に罹かった時と似ている
幼児がかかる軽微なウイルスに滅法弱い私😔
それともmRNAワクチン接種した両親が出すスパイクたんぱくに感染?(乳幼児か!?)
ワクチン接種せずに免疫獲得?それはないな…(笑)

胸を開くストレッチすると、気持ち良くなるので、呼吸が浅くなったら行おう🎵

私の場合、微熱のダウンは要注意。
しばらく無理はせず、用心しよう思います。

今日も暑い一日になりそうです。
皆さまもお気をつけくださいませ✨

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 距離を置こう | トップ | かわりばんこ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2021-07-29 14:34:59
背中の痛みは怖いですね。
心臓も肺も胃も心配です。
どうかお大事に!
返信する
Unknown (kibori-more)
2021-07-29 21:17:58
@mirapapa さま
ありがとうございます。
嚥下時に違和感があるので、痩せられるかも…😜 冗談はさておき、あまり続くようなら、素直に病院へ参ります🙇
返信する
お困りですね (fuyou)
2021-07-29 22:59:05
kibori-moreさま

お困りですね
痛みは危険を知らせるサインですものね
背中の痛みおこまりですね
私も昔は扁桃腺の高い熱が出ていました
もう扁桃腺は取ってしまいました昔はそうでした
今ではそんな手術はしないのですね
コロナ禍の折ですいろいろと心配になりますね
暑さの折です
早く良くなられますように
返信する
Unknown (kibori-more)
2021-07-30 01:08:13
fuyouさま
いつもご訪問、コメントありがとうございます。一日ゴロゴロしておりましたら、少しましになってきたように思います。
ありがとうございます。
そうなのですね…fuyouさまも扁桃腺で熱を出されていたのですね。大変でしたね。
私も小学校に上がったら、除去手術と言われていたようですが、体力がついて熱をだす回数が減り止めたと聞いています。子の健康を願う親の判断…きっと良かったのだと思います😊
なんだかんだ言いながらも、親には感謝です。fuyouさまも脊椎の痛みはいかがでしょうか?痛いところがあると辛いですね。どうかご自愛くださいませ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。