木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

2時間ウォーキングに挑戦🍀

2022年01月28日 | 日記
こんにちは✨

リハビリウォーキング…股関節の痛みがないので、調子に乗ってます(笑)
痛みなく歩けることが嬉しい😃💕

で、杖を家に入る度に拭くのがめんどくさくなり、100均の杖を買ってみた😁

杖を扱っているのはDAISO
150円+税
当然折り畳みはできない。長さ調整もできないので、長さの種類は豊富
一応柄もそれらしくいろいろある😊

お気に入りの2,160円の杖とDAISOの杖

確かに、使う分には…大丈夫そう…

握り手の材質が楓とプラスチック
これは値段相応なので、文句は言えない

でも…ほんのちょっと違うここの形状…

このふくらみが難点
ちょっと握っただけではわかわないけれど、暫く歩くと痛い。材質も関係していると思うけれど、持ちにくい。上から体重をかけにくい。

4月には杖を卒業するつもりだから、この2本で室内用と外用を使い分けるつもりだけれど。
もし、ずっと杖が必要なようであれば、やっぱりDAISOの杖は処分して、同じシリーズの杖を買おう🍀

外で惜しげなく使おうと150円杖買ってみたものの…使用の重要度からしたら、逆かなぁ…

実家や友人宅を訪問するなら、部屋用は折り畳めるほうが便利だし…

ちょっぴり悩んで、本日の挑戦2時間ウォーキングにDAISOの杖を使ってみた😁
(慣れればなんとかなる?)

結果🍀以前ほど杖に頼っていないので、大丈夫のようです(笑)長時間握るのなら手袋履こうかな?😁
なので、使い辛いけれど外用は、DAISOの杖にします✨

今日のお散歩コース
お墓参り→蜂穴神社(髪授神祠)→石清尾八幡宮→歩道橋
蜂穴神社…いつもきれいに清められています😊小さいけれど、不思議なエネルギー感じるMyパワースポットです🎵

お隣の髪授神祠…以前お詣りしたときよりも垢抜けてる?😅
お詣りする人増えたのね❤️ありがたや❤️
絵馬の奉納棚もできて、なんだか威厳を感じます⤴️⤴️⤴️
国家試験合格しますように✨とお願い

山道通って裏から石清尾八幡宮へ

今年の初詣(笑)

この男性の後にお詣りしたのですが…
何かいる(笑)


お賽銭入れてガラガラ音がしても動じない

かしわ手打っても動じない(笑)
おネコ様にお詣りした気分😁

お堀には鯉が集結…そろそろノッコミ(恋)の時期?

わかり辛いですが、緋鯉3匹と黒い真鯉が20匹ほど群れてます

土手には水仙が咲き乱れ良い香り💕

今日は亀が1匹もいない😳
代わりにニューフェースの鴨
トリミング拡大


お堀側から見上げる絵馬堂


絵馬堂の中



見慣れた古い絵馬が減って、集合写真が増えたような気がする😰
集合写真って絵馬なのかしら?
ま、奉納だからいいのかな?


ここの梅はまだ固そう…
去年はお正月にほころんでいたように思うけれど…なぜかな?石清尾さんの木は少し元気がないように感じます

2時間もかかったけれど、自力でお詣りできて満足🍀
少しずつ課題クリア💕

明日もいい日でありますように✨















































コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長閑な海🍀 | トップ | 残念✨パイナップルporkが… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬と暮らせば (浅井洋)
2022-01-28 21:49:19
参拝の写真を見させて頂いて
 僕も 少し 参拝の気分を 分けて貰った
  気がします
        ありがとうございます 
返信する
Unknown (kibori-more)
2022-01-29 00:49:49
浅井洋さま

こちらこそ拙い写真に、御共感頂きましてありがとうございます🙇
穏やかな散歩&参拝日和
年末年始を病院で過ごしたので、後れ馳せながらの初詣でした😁 お詣りできるようになったお礼と、一日も早く穏やかな日常が戻ることをお祈りしてきました。お正月よりゆっくりお詣りできたかも😊
ご訪問、コメントありがとうございました🍀
返信する
Unknown ()
2022-01-29 19:41:23
杖は、今は身体の一部だと思います。
どうぞ、価格でなく身体に合ったものをお使い下さい。
また、違う所に痛みが出そうで心配しています…
返信する
Unknown (kibori-more)
2022-01-30 08:12:04
麦さま
杖は身体の一部…確かにそうですね。
2時間って凄そうだけど、えっちらおっちら休憩…なので、たいした距離ではないのです(笑)
若い頃に比べ、筋力はなかなかつきません。還暦の壁が恨めしい(笑)でも、なにもしなければ父のように弱る一方なので、できる限り老いに抵抗するつもりです。元気でいたいから😁
コメント🍀すごく嬉しかったです🍀
ありがとうございます\(^o^)/
これからもよろしくお願いします🙇⤵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。