木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

残念✨パイナップルporkが…

2022年01月29日 | グルメ
パイナップルpork(沖縄県産の豚肉)のソテーが食べたくて❤
昨日、退院後初めて日露本店さんへお買い物に🚙で連れていってもらった🎵

デリバリーもあるらしいけれど、2,000円程度の買い物に配達なんて申し訳ない😰

行けば、金曜日はポイント倍
そして今週は全商品5%off
でもって、年末ゲットした500円金券の使用期限が迫ってるので使いたい…相変わらずセコい私(笑)

ところが…😓
沖縄県産のパイナップルpork…欠品中⤵️⤵️⤵️
入荷予定は2月らしいけれど、不明とのこと…何があったのかなぁ?
コロナのせい?
それとも豚インフル?💦不明💦

せっかくなので、オリーブ豚🐷と加工品を買ってきた



でも、結構いいお値段だったわ…😳
ゴロっとお肉の塊の手触りがある(笑)
美味しかったら、お使いものにしてもいいかも😍

試食はまた今度~😁

お立ち寄りくださいましてありがとうございます🙇

最近、中国関連で工業製品の部品が揃わず、いろいろなものが欠品中と聞きます。
安いからと使い捨てたり、中国に依存したツケが回ってきている気がします😔

これを機会に、物を大事に長く使う日本の知恵が復活するといいなぁ✨

でも、沖縄のお肉は何で品薄なのだろう?
流通量が少ないのもあるけれど、そうそう大量に売れるものでもないのに…不思議だ










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2時間ウォーキングに挑戦🍀 | トップ | やっちゃった😥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (けんすけ)
2022-01-30 08:27:09
安かろう悪かろう・・・
使い捨て文化は益々地球を汚して壊します
少々高額でも修理がきく耐久性の良い物を使いたいですね
その悪い癖で使い捨て文化で中国を有数の経済大国にしてしまい終いには喉元に刃物を突き付けられてしまうのです・・・
返信する
Unknown (kibori-more)
2022-01-30 08:35:14
けんすけ様
おはようございます❗本当にその通りですね
日本も世界も、中国への依存が大きすぎたように思います。厳しくても脱却しなければ先は無いような気がします。あの国はトップが変わっても変わらないと思うから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。