木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

武者震い(笑)

2022年02月15日 | マナー
日付変わって…今日は専門学校の授業の日

去年、「おもろないから寝る」「主観で判断するのは理不尽だ」とのご意見を頂戴した個性派クラス😁

てっきり停学処分から退学したと思ったM君❤
理不尽発言のY君❤
名簿に名前が残ってる~✨⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️

頑張ったんだね🍀ちょっと感動🍀

さあて…また「寝る」と言われないよう気合い入れて武者震い(笑)

全部覚えてくれとは言わない
何かひとつでも彼らの役にたつことが残ればいい❗伝えたいことは山ほどある。

でも、シンプルに削ぎ落としていくと
最後はやっぱり
「返事」、「挨拶」、「笑顔」かな~?
もちろんみんなできているのだけれど、心を込めてできている人は少ない

素直さ、謙虚さ、感謝、思いやりがあれば、自然と言葉も行動も身だしなみも整う

意識してできるのと、自然にできる違いは大きい

これをどう伝えるか…主観と言われればそれまで。
簡単なものほど伝えることが難しい
だから、私たちのようなマナー講師がいる

彼らの、「知ってるつもり」「出来てるつもり」が、一年半経ってどう変わっているだろうか?ドキドキ😍💓

ほぼ全て忘れてるだろうな~😔

残念だけど言い続けるしかない。(笑)
少しでも記憶の片隅に置いてもらう為に✨

さて、イメージトレーニングとシミュレーションは時間の許す限りやった
後は出たとこ勝負(笑)

どんな反応が返ってくるだろう?
ワクワク😃💕ドキドキ😍💓武者震い
何年講師業してても変わらない緊張感

これが達成感に変わる瞬間の為にやってる気がする🍀
プロの講師には向いていないのかもしれない。だって二度と同じ授業できないから。
一回一回全力投球(笑)

ま、道楽と言われても仕方がないか…
学生さんとのやり取り楽しんでるもの

それが終われば、税理士さん所へ確定申告を持っていく事になっている…

今日、いろいろと片が付く✨
一つひとつ無理なく丁寧にこなしていきたいと思う✨

皆さんに感謝です❤
遅い時間の投稿に、ご訪問くださる皆さまありがとうございます✨

やったー⤴️の報告になるか、やっちまった⤵️の報告になるか…乞うご期待(笑)
では、おやすみなさい💤👻









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティータイム🍀 | トップ | 終了💕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。