木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

冬が来る前に🎵

2021年10月23日 | 日記
こんにちは🎵

今日はお絵描き教室の日
う"~ん…後で独り反省会の後、お絵描きブログ更新だな・・・

コッコトリオに癒されながら、嬉しい発見❤
ハゲハゲ雪ちゃん羽根が生えてきて、鳥肌が隠れました💕
寒くなってきたのでホッと一安心です

鶏冠の色が悪かった鷹ちゃんと雪ちゃん
赤い色になり血色が良くなってきました✨

涼しくなって餌をよく食べるようになったからかもしれません。

7月から産まなくなっていた卵も、昨日から復活❤
昨日1個、今日は2個
サイズ的に、チャッピーと鷹ちゃんだと思います😊(雪ちゃんのはもう一回り大きいのです)
また美味しい卵かけご飯が食べられます🎵
アンニュイな気分は食い気で吹っ飛ぶ

冬が来る前に短い羽根がきちんと生え揃うといいなぁ😁(今ちょっと変なんです)

尾羽の無い白(雪ちゃん)と黒(鷹ちゃん)




さて…昨日夫に急かされ😔
炬燵も出したし、布団も冬用に変えた✨

後は、私の衣更え…羽織るものがない❗
バイク寒い((⛄))
風邪引く前に入れ替えなくちゃ💦
(夫は出しっぱなし?ぬくぬくしてマス…羨ましい😅)

明日、もりもり森の様子見に行かなきゃいけないけど、いろいろやることがあるなぁ…😌


日が短くなるとなんだか慌ただしいなぁ・・・(´・ω・`)

若い頃は、午後8時?もう一仕事!ってやってたけど、今やる気力もないし、やったら翌日に確実に響く(^_^;)

なんだか うら悲しい秋です…なんちゃって(笑)ぼちぼちやりませう🎵


皆さまも寒くなってきましたので、お風邪など召しませぬようご自愛くださいませ\(^o^)/

お立ち寄りくださいましてありがとうございますm(__)m













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙戦 | トップ | 10月23日は何の日😁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daifuku935)
2021-10-23 21:04:33
こんばんは😄
新鮮産みたて卵!いいですねぇ☺️
究極のTKGを楽しんでください♪
冬支度、私も済ませました。
が、まともな冬服がない!
調達しなくっちゃ😅
返信する
Unknown (kibori-more)
2021-10-24 08:53:59
@daifuku935 さま
ありがとうございます🍀
冬物出しても…
me tooでございます😌
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。