木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

婆バカ&爺バカ

2021年03月30日 | 日記
こんにちは✨😃❗
予報通りに黄砂が凄い(T_T)

目はシバシバするし水鼻大洪水(失礼)
昨夜は満月🌕
でも黄色っぽい夜空が不気味で、部屋に巣籠もり。写真無しf(^_^)

今朝のお月様
黄砂で靄ってる💧


今…晴れてるのに写真に撮ると曇ってるみたい😷

洗濯物も部屋干し💧(/_;)クスン


黄砂に反応するので、今日はお山は無理😌
夫は健気に出掛けて行った

4月からの授業の資料作りながら小休止のコーヒータイム

送ってくれた孫の動画に癒されるばぁばです。
誕生日に孫と交わした会話を思いだしニンマリ😁

ママ(娘)が孫に難しい質問をする
「ばぁばは1962年生まれ。今年は2021年さて何歳でしょう?」

「えっとぉ…」
目を白黒させながら、指折ってしばし計算している様子
6歳児にそんな計算無理だろう(ФωФ)
と思っていたら

「58歳!ばぁばは58歳でしょう?」

「・・・!」

「あってる?」と孫

違うと言えず
「すごいなぁ❗ばぁばは昨日まで58歳だったんだ🎵なんで知ってるの?」と聞いたら

「計算したの。じゃぁ今は59歳になったんだね?」と言うので

「そう!大正解❗」と言ったら

「ふふん🎵僕はね。3月12日まで5歳だったんだよ❗だから今は6歳なんだ❗」と返された(ФωФ)
彼の誕生日は3月13日

ホントに6歳児か?
負けず嫌いは長女と一緒(笑)

2年前、平仮名も数も数えられなかった子がいつの間にか引き算をするようになっている(T▽T)感動💓

曾祖父母の両親も「シンちゃん凄いねぇ❗」と驚く中、夫が一言

「シン○、知っとるか?役所の処理上は誕生日の前日から1歳増えるんやぞ❗」

孫「・・・!?」😵
私「ジイジ…」😥
娘「お父さん❗混乱するわやめて~」😂
娘婿「シンのシナプス増加中」😁

孫の負けず嫌いはジイジ譲り?😱
会話についてこれなくなった両親(笑)

この場を切り返したのも孫😍💕

「それでは、僕がばぁばのために歌を歌います✨」
「みなさん、お聞きください🎵」

どこで覚えたのか司会者口調(笑)
きっとパパだ😁
しっかりした音程はパパ仕込み
とっても上手に歌ってくれて、ばぁばの顔は緩みっぱなし(笑)

動画見て、またニヤケているばばバカです

いつ会えるかな?

今度会うときはもっと成長してるんだろうなぁ…会いたいなぁ✨

ノロケ話にお付き合いくださいまして
ありがとうございました




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/03/29 きいてきいて(⌒0⌒)/ | トップ | リベンジ潮干狩り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2021-03-30 14:21:21
シンちゃん、賢いなぁ~♪
返信する
Unknown (kibori-more)
2021-03-30 14:53:10
@mirapapa さま
でしょう?💕ってまだ続く婆バカ(笑)
てへ( *´艸`)
いつまでもオムツパンツが取れず、友達からもまだ履いてるの?って言われていたり、吃音がでたり…心配でしたが、変われば変わるものですね
人の気持ちがわかる優しい子に育って欲しいです😊
コメントありがとうございます🙇
返信する
Unknown (necesito)
2021-03-30 22:23:33
木彫りさん
こんばんは⭐️

将来が楽しみですね*\(^o^)/*
返信する
Unknown (kibori-more)
2021-03-30 22:34:10
@necesito さま

こんばんは🌙😃❗
コメントありがとうございます🍀
このままでいて欲しい ばぁばです(笑)
ひげ生えてきたら嫌だ~
息子もこれぐらいの時は可愛かった😜
返信する
Unknown (satochin)
2021-03-31 06:48:34
おはようございます!
satochinも3月13日がお誕生日です。
68歳ですが・・・(≧◇≦)
返信する
Unknown (kibori-more)
2021-03-31 07:29:48
satochinさま
おはようございます❗
そして遅れてしまったけれど、お誕生日おめでとうございます💐\(^o^)/🎶
3月13日生まれは賢いと、FBの友達が言ってました~✨幸多き一年でありますように✨
ご訪問コメントありがとうございました🙇
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。