木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

アンパンマンのマーチ🎵

2021年12月28日 | 日記
おはようございます❗
けさの景色

トリミングで拡大😁

岡山の山脈はうっすら雪化粧?今も降っているようですね🎵

このところ空気がとても澄んでいるように見えます。視界がとてもクリア

中国が豪雪に閉ざされ、黄砂やPM2.5が飛んでこないからかな?
それとも、中国各地がコロナとペストの流行で封鎖されて、経済活動が止まってるから?
それとも…石炭不足で、工場が稼働していないせい?
理由はわかりませんが、おかげさまで空がキレイ✨

今朝の朝ごはん

完食🍀ごちそうさまでした🙏🍀

今朝のメニューは、差し入れの'きのこの佃煮'と'大根のハリハリ漬け'がなければ、ちょっと厳しかったかな~?😝

きのこも大根も夫のお手製💕

ありがとー❗美味しかったよ❤
あ~❗️❗️お山の自家製野菜を生でバリバリ食べたい🎵


あ…タイトルに絡んでませんね(笑)
実は今頭のなかでこの曲が流れているのです❤
🎵アンパンマンのマーチ🎵
♪なんのためにう~まれて ♪なんのためにい~きる ♪わからないなんて ♪そ~んなのはイヤだ ♪忘れないで夢を ♪こぼさないでな~みだ・・・🎵


昨日の夜、この本を読んだから🎵


おとなもこどもも区別しない
やなせたかしさんらしいご配慮が隅々に行き届いた素敵な本でした✨

今、リハビリの関係で個室(贅沢💕)なので、無料で冷蔵庫やTVも(BSもスカパーも)見放題なのですが…TV無し生活に慣れたせいか、見ていても面白くない💦

なので、モニターには引っ込んでもらって、前にはいろいろ林立してます(笑)



ベッドから見える空
青くてキレイ✨

今日は仕事納めの方も多いのでしょうか?
お気をつけて❗















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓の外 | トップ | 幸せな日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2021-12-28 10:25:41
しっかりお食べになって、しっかりご回復なさってくださいね😊
返信する
Unknown (kibori-more)
2021-12-28 10:40:51
mirapapaさま❤ありがとうございます✨
そして、無事にご退院おめでとうございます❗良かったですね🎵
返信する
Unknown ()
2021-12-28 18:54:20
アンパンマンのマーチ
子育てのきつい時期に初めて聴いて
泣けました…。
名曲ですよね。
本も読んでみたいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-12-28 19:15:44
麦さま❤うん!名曲ですね!「手のひらを太陽に」もやなせたかしさんの作詞なんですよ~(*^_^*) 
詩とメルヘンの編集長も30年も続けていらっしゃたそうです。ぶれない多彩な方だと思います。
アンパンマン・・・今はちょっとテーマパーク化して、やなせさんから離れてしまったようで淋しいです(3年前孫と行きました)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。