木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

今日は、クリスマスイブ❤

2016年12月24日 | 日記
皆さまこんにちは❗("⌒∇⌒")

今日は、クリスマスイブ❤


ですが...f(^^;

糸魚川の火災。。。
震災後の長田を思いだしました。

地震もそうですが、火事も恐ろしい。
天災は防げませんが人災は防げます。
不注意からの出火。

他人事とは思わず戒めたいです。

また寒気団がやって来るそう。

火災の被害に遭われた方が、一日も早く元の生活を取り戻せますように❗




さて、お陰さまで平和な我が家は、大掃除の真っ最中❗

普段サボっているので、磨きがいの有ること✨

特に今日は、台所廻り。
火の神様に敬意を払いコンロと換気扇、流し台を清めました。

ドロドロ汚れよ去りたまえ~って感じ( ̄ー ̄)



毎日チョコチョコするから特に大掃除はしないとおっしゃる木彫りメンバーに頭が下がります。(^w^)

私も見習おうっと❗

多分無理だろうけど...(^_^;)
怠け者の性格はきっと変わらないもん。

でも、スッキリすると気持ちいい❗

私がガサゴソ始めたら、釣りに行こうとしていた汚し屋主人も片付け始めた...f(^^;

口で言うと喧嘩になるから、態度で語る術を身に付けてから喧嘩が減った❤

有り難い。

今日は、これにて終了❤(*^^*)
今から木彫り始めます❗("⌒∇⌒")

では、皆さま🎅
🎄良いクリスマスをお過ごし下さい🎄
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H28.12.23 王塚台木彫り教室 | トップ | 大掃除❤for ありそん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。