まったり~

まったり~っとしながら、お気に入りのものたちの紹介や、日々の出来ごと、読んだ本の感想などなど・・・日常生活を綴ります

紫陽花さんぽ

2017年06月24日 | お出かけ
あと1週間で6月も終わりですね。
あっという間の2017年の半年が終わってしまいますね。
なんと、時の経つのが早いことか!!!

さて、先日の良く晴れた日に横浜八景島のあじさい祭りに出かけてきました。

ちょうど見ごろだったようで、色とりどりのきれいな紫陽花がたくさん咲いていました。
いくつか紹介しますね。



ここが、紫陽花坂の入口。
スタンプラリーも開催されていました。







ガクアジサイも素敵ですよね。



このような赤系の小花をまとめた紫陽花もあるのですね~。




階段にはこんなハート型をかたどったオブジェ風の紫陽花も。

(ここで記念撮影をしている人がたくさんいました)



八景島シーパラダイスらしい、イルカと紫陽花。
ちょうどいイルカちゃんの間でトイプードルちゃん2匹が撮影中だったのですよ。(SNSに挙げるのかな~と思ってみていました)
微笑ましかったです。




中には鐘とペリー艦隊碇泊地の碑があります。




海と周遊船。



そして紫陽花ではありませんが、入り口のメリーゴーランドにとても豪華で素晴らしい花を見つけたので、パチリ



紫陽花も素敵でしたが、こちらもとても気に入った花たち。

最近、花を見るのが大好きになりました。

心が和みますよね。



最新の画像もっと見る