まったり~

まったり~っとしながら、お気に入りのものたちの紹介や、日々の出来ごと、読んだ本の感想などなど・・・日常生活を綴ります

健康とフルーツ贈りもの

2017年07月06日 | 日記
蒸し蒸しした天気が続いていますね。

九州地方などの豪雨の被害に遭われた地域の皆様、深くお見舞い申し上げます。




写真は先日の蒸し暑い休日に散歩した公園に咲いていた涼しげな色の花。(〈アガパンサス〉という名前だそうです。)


ところで、以前健康診断が近いので色々気を付けています
という記事を書き、もう3ヶ月も過ぎてしまいましたね。

さて健康診断の結果は・・・

まずまずでした。

気になっていたLDLの悪玉コレステロール値は40近く下がりました。
(実はそれでも正常値ではなく経過観察なのですけれど・・・(;'∀'))

中性脂肪値は正常の範囲まで下がりました。

やはり、1年かけてウォーキングをしたり、サプリメントを摂ったり、食生活に気を付けると健康な身体に近づけるのだ!!
と実感しました。

これからも継続して頑張らなければと思っているところです。

代わりに今度は夫がLDLコレステロールやら血圧やらがかなり悪い値になりました。

そこで「酢玉ねぎ」というものが良いと聞いて



作ってみました。

高血圧や高脂血症などに良く効いて血液もサラサラになるとのことです。

でも、正直に言うと私はこれが苦手です。

らっきょうも苦手なので、この手のものはダメなのかもしれません。(´・ω・`)

サラダにみじん切りにして入れてみたりもしたのですが、お酢と玉ねぎの味?香り?がもうダメで・・・
気にならないレシピがあったら教えて欲しいです。

気合を入れてせっかく保存瓶も購入したので、夫用として(夫はそれほど苦手ではなかったようです)また作りましょう!!



さて、先日我が家にフルーツの嬉しい贈りものが・・・



さくらんぼ。

こちらは夫の知り合いの方が送ってくださいました。
佐藤錦。甘くて美味しかったです(^_-)-☆

中々自分ではさくらんぼを購入しないので、久しぶりにたっぷりのさくらんぼを食べました!(^^)!


さらに、その3日後には長男から



南国のフルーツ、マンゴーが送られてきました(^^)/

今年のものは糖度が高いそうで、すでに品薄になっていたそう。
昨年とは違うお店で購入してくれたようです。

柔らかくて甘くてトロピカルフルーツの味。とても美味しかったです。


果物は大好きなので、旬なものをいただけてとても嬉しいひと時でした。




最新の画像もっと見る