まったり~

まったり~っとしながら、お気に入りのものたちの紹介や、日々の出来ごと、読んだ本の感想などなど・・・日常生活を綴ります

クリスマスデコレーションと来年のLIBERTY

2015年11月18日 | お気に入り
バタバタと毎日があっという間に過ぎていきます。

ふと気づいたらもう11月も半ば過ぎ。

秋も深まってもうすぐ冬がやってきますね。(ここ何日か暖かい日が続いていますが)

ショッピングモールや街の中はクリスマスの飾りつけやイルミネーションでにぎわっています。

そこで、我が家もクリスマス気分で飾りつけ。

ツリーは飾らず、オーナメントのみですが・・・。



まずは、玄関ドア。

リースをやめて、こんなパーツを付けてみました。




リビングにはこちらのアレンジメントを





こちらは廊下に

何やら長ーいオーナメントなのです。


今年は気分明るく穏やかにクリスマスが迎えられるようにピンク系統でまとめてみました。


と、言っても実はこれ、昨年のクリスマスの日に百貨店で半額セールをしていたものです。
「来年のために買っちゃおう!!」と衝動買いし、1年間しまっておいたもの。

やっと出番が来ました(笑)

本当は、生の花でアレンジやドライフラワーでリースなど手作りしたいのですが、中々チャンスがなく、時間もなく。

今年はこんなデコレーションで良いかな??と。



そして、来年のLIBERTYの手帳を購入しました。

今回は





このようなリバティプリントの手帳にしました。

(自分で写真を撮るとどうも光ってしまったりピントボケになるので、下はHPよりお借りした写真です)

毎年、お気に入りのプリントの手帳を1年間使えてとても満足です。



最新の画像もっと見る