まったり~

まったり~っとしながら、お気に入りのものたちの紹介や、日々の出来ごと、読んだ本の感想などなど・・・日常生活を綴ります

プチ ランチ会

2015年11月21日 | グルメ・お菓子
先日のこと。

久しぶりのビーズ会でビーズ手芸を楽しんだ後、メンバーでランチに出掛けました。

場所はローカルな話題ですが上大岡駅から歩いて5分ほどの広東料理屋さん。

中華屋さんというイメージを覆すほど、シックでモダンなイメージの中華屋さんでした。

福鼓楼」というお店です。



細い裏通りの道からちょっと入って階段を上る隠れ家風のたたずまい。(そこに行こう!と目的を立てていないと見過ごしてしまうような場所です)



店内も中華屋さんの白、赤のイメージとは全く異なるブラウンを基調とする落ち着いた雰囲気です。

(店の外観や内観は写真を撮り忘れたので、お店のHPよりお借りしました)

女性のお客さんが多いのもうなづけます。


私はランチAというものをいただきました。



まずは前菜のサラダ。

中華でサラダがこんなにたくさん出るのは嬉しい限りです。




薬膳スープです。
大根やクコの実そのほか中国野菜がたくさん入って、体も温まり美味しかったです。
何より、体に優しく、体に良さそうなイメージです。




メインのお料理。

豚肉と琵琶豆腐と煮込み大根の炒め物です。

豚肉が白身魚の様に仕上がっていて、あっさりと美味しくいただけました。




最後はデザート。

手作りのクリーミーな杏仁豆腐でした。

かなりのボリュームがありましたが、脂っぽさがなくとてもヘルシーだったため、胃もたれもしませんでしたよ(笑)

これで、ランチ1297円(税別)はリーズナブルなお値段ですよね!?

ほのかに良い香りのするお茶(ジャスミンティの種類だと思います)も飲み放題(?)でした。


この日、私はこの後仕事だったため、早々に切り上げて帰ってしまったのですが、ちょっと優雅な気分の味わえるプチランチ会ができてとてもHAPPYな一日が過ごせました。



最新の画像もっと見る