まったり~

まったり~っとしながら、お気に入りのものたちの紹介や、日々の出来ごと、読んだ本の感想などなど・・・日常生活を綴ります

russetとわんこ

2012年09月24日 | お気に入り
「暑さ寒さも彼岸まで」とは良く言ったもので、ようやく少し秋らしくなって来ましたね。

テンプレートもいつまでも「夏」のままでは・・・と思いあわてて直しました。

ところで、先日出かけた帰りに上大岡に寄ると、食品店が新しくオープンした一角になにやら賑わっているお店を発見。

濃グリーンベースのトラディッショナルな雰囲気。

吸い寄せられるように中をのぞくと・・・。

バッグなどで有名なオランダのブランド「russet」(ラシット)をもっとカジュアルにして、男女を問わず使用できるデイリーアイテム(雑貨やステーショナリーなど)をそろえた「Daily russet」のオンリーショップ1号店でした。
(上大岡の京急百貨店1階です)

今まで、さほどラシットに興味はなかったのですが、モノグラム柄は結構好き

そこで、モノグラム柄のナチュラルなコットンバッグを購入してみました。



このようなもの。

私は、この写真の一番上のブラウンを購入。

家に帰ると、長男が「ありがとう。もらったわ!!」と一言。

えぇ~。お母さんが使おうと思ったのに~。学校の帰りに自分で買って来い!!
などと、ブツブツ言っておりましたら・・・・

なんと長男、「ナナ(わんこの名前です)もこのバッグ気に入ったのか?入るかい??」

と言いながらバッグの中へ。





箱入り娘ならぬ袋入り娘が出来上がってしまいました。

我が家のわんこナナさんは犬用のキャリーバッグが大嫌いで絶対に入りません。
(今まで2つ試したのですが、どれもダメでした)

それなのにこのバッグは気に入ってしまったようで・・・
床に下ろして「出ていいよ!」と言ってもしばらく中に入ったままでした。

次男までもが「じゃあ、散歩に行って歩かなくなったらこのバッグに入れよう!!」

と、もうこのバッグをキャリーバッグにする気満々

「ちょっとー、それはひどいよ

という、私の声も届かない様子・・・。


そんな人間たちの様子は知ったこっちゃ無いと思っているのでしょう



優雅に眠る我が家のお嬢様です。

こんな格好ですが、一応女の子なんですよ~~


最新の画像もっと見る