まったり~

まったり~っとしながら、お気に入りのものたちの紹介や、日々の出来ごと、読んだ本の感想などなど・・・日常生活を綴ります

雑記イロイロ

2012年10月27日 | 日記
お久しぶりです。

1ヶ月以上もブログの更新しませんでした

これは
今までで最高記録です!!←って、こんな最高記録じゃあね~

今まで何だかものすごく忙しかったです。

まずは今月初めの次男の文化祭。文化祭の委員で責任者をしていたため、プレッシャーやら準備などのやることの多さやら・・・・仕事以外はほぼそれだけに集中していた先月後半から今月初旬でした。

前日準備、当日の土・日と3日間学校に朝から晩まで拘束され続け、何とか無事に終了しました。

しかし、責任者をやっていたので終了後もまだまだお役目は続き・・・・。引継ぎ記録書作成にその後2週間没頭しておりました。

役員は何度も経験ありますが、責任者はやはりプレッシャーが大きいですね~。でも、そのお陰で色々勉強にもなりましたが・・・。

そのあとは、ちょっと親戚(?)関係のことで面倒なことに巻き込まれ・・・やはり1週間ほどバタバタ。

その後、次男の修学旅行の準備・・・などもあり気持ち的にはずっとバタバタの1ヶ月でした。

でも、健康でいられてこうして、やることや考えることがたくさんあって忙しくしていられるのって幸せなことなのでしょうね。

高2の次男は、3泊4日の北海道での修学旅行を終えて帰宅しました。

お土産を買ってきてくれたのは良いのですが・・・、チョコレート・クッキーなどの甘いお菓子ばかり・・・。
(行く前に毛がにを買って来る。と言うので「いらない」と言ってしまったのがいけなかったのか?)
しかも、行けなかった友人、近所の友人などに小分けするのですって・・・。

透明の袋に何種類かのお菓子を小分けしてラッピングしてあげました。

長男曰く「これから、季節外れのバレンタインでも始まるの?」と。
そう、ラッピングしたらまるで「友チョコ」のようでした

しかし、小分けしたら家族の分はほんのわずかに・・・。

まぁ、本人とても楽しかったと喜んでいるのでお土産はどうでもよいのですが・・・。

北海道は雪も降っていたそうで、かなりこの時期寒かったようです。
それでも、カヌーに乗ったり、マウンテンバイクをしたりとスポーツアクティビティがあったそうです。
でも紅葉も良く見られたとか・・・。私は夏にしか行ったことがありませんが、秋(晩秋になるのかな?)の北海道もとても良いようです。(羨ましい)


もうすぐ、忙しかった10月も終わりですね。

いつの間にかすっかり涼しくなって秋になっているし。

来月は少し落ち着けると思いますので、またぼちぼちとブログ更新もする予定です。

では~



最新の画像もっと見る