まったり~

まったり~っとしながら、お気に入りのものたちの紹介や、日々の出来ごと、読んだ本の感想などなど・・・日常生活を綴ります

お友達とランチ

2014年02月12日 | お出かけ
子どもたちが、幼稚園時代からのお付き合いのママ友さんと約1年ぶりに会い、ランチを楽しんできました。(先週のことです)

同じ、男の子2人のお子さんのいるママで、次男同士が同学年。幼稚園と小学校は一緒でした。

10年近く一緒にトールペイントも習っていた仲です。

やはり、次男君が推薦で大学合格されたとのことで、約1年ぶりの再会となったのです。

「ピエトロ」にいってきました。

あの、ドレッシングで有名なパスタ専門店です。



こんなハーフ&ハーフが選べるランチメニューをいただきました。
右が高菜と小柱の辛味スパゲティ、左がチキンとブロッコリーのクリームソースです。

ほかにサラダバーとブレッドバーが付いていて好きなだけ食べられます。

ドレッシングはモチロン「ピエトロ」オリジナルのものがたくさん。

パンも小ぶりで種類もたくさんあるので、色々楽しむことが出来ました。

サラダバーのお豆腐が美味しかった



お店に入った当初は、まだ11時台だったので、このように空席もありましたが、あっという間に満席に・・・。

しかも、平日だったからか女性(多分、ママさんグループ)ばかり。

結構人気のお店なのですね。

私たちは、ランチのセットにプラスしてドリンクバーとパフェも注文しました。



アップルシナモンパフェです。

美味しいものをいただきながら、友人とおしゃべり・・・。

話が尽きずに約4時間の長居をしてしまいました
(席もゆったりとしているので、居心地も良くて)

それでも、お店からは全く何も言われませんでした。ゆっくりとおしゃべりしたいときにはとても良い場所だと思います。

私たちは、友人の運転で横浜本郷台店と言うところに行きましたが、都内などにも何店舗か展開しているようです。(本店は確か九州の福岡だったと思います)

郊外のファミレス風の店舗なら駐車場もたくさんあるし、ゆったり出来ると思います。



最新の画像もっと見る