釣れないケド釣り部!

普段は南房磯の夜釣りで夢の大物!狙っておりました。
今は新潟に転勤中!メジナがいないので黒鯛釣りの修行中!

10/26 内房フカセ釣りからのタチウオ釣り

2019年10月30日 | 釣り
今週も大雨で、各地でいろいろな被害が…
今年は、災害の多い関東地方です。

海の時化もようやく収まった週明けに内房でフカセでも、、行ってみますか^^

雨の次の日は、海が濁るので、濁りを狙って午後からクロダイ釣りへ出発です!


名もなき磯

内房の浅場で満潮で入ってくるクロダイを狙ってみます。。

早速エサを入れると、こいつらが沢山。。


木っ端。。

クロダイが入ってくれば、こやつらは散るので、その時を待ちます。。

・・

・・・

そのうち、ウキがゆらゆら~っと入って首振るアタリ!


カイズさん

小さいですが本命GET!

幸先よかった! のですが・・・


バリ・・・

この後、細いハリスが災いしてか、大きいのに2回切られてしまい、、(やってしまった。。)

・・・うーむ、ハリスを上げます。。

しかし、小場所で魚バラしたのは痛かった。。

あとが続きません。。

・・・

・・・・

お、沈んだよ。。


結局、最後にカイズさん

本命はカイズ2枚で終了。。


不完全燃焼なので、延長戦です。。

前回のタチウオが依然好調なので、フカセ仕掛けでタチウオ狙ってみます!


しかし…人が多い( ゚Д゚)

全体で釣れてはいるんですが、釣り人のが多くて窮屈で大変でした。。


ゲットン!

ウキが沈んで30秒数えて、鬼合わせ!

とりあえず2本GET出来て、帰路につきました。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次の日も、午後からお休みになったので、近所の川で息子とハゼ釣り


家にいるとゲームばっか、、釣りに行ってもゲームばっか。。。

でも、時合には息子も数匹釣ってくれて、お土産確保できました^^




ブルードラゴン2刀流!

んで、両方とも、から揚げでいただきました。。


どちらもうんまい^^


そろそろ、気温も下がってフカセ釣りが楽しい季節になってきました。。

腕を磨いて、今シーズンも頑張ってみます。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿