釣れないケド釣り部!

普段は南房磯の夜釣りで夢の大物!狙っておりました。
今は新潟に転勤中!メジナがいないので黒鯛釣りの修行中!

8/15 南房夜釣り

2015年08月17日 | 釣り
今週も、Kさんと南房夜釣りでした。。

いつも通り、仕事が終わってから、南房に直行!!

ただ、今週は忙しくて、週末はちょっと疲れが…
体調が万全でない中、南房磯へ行ってきました。。

釣り場に着くと、浜辺でBBQやキャンプをされている方が沢山・・

流石、お盆休みです。。

すぐに支度を済ませ、磯へ歩いていきます。。

今回は、Kさんと私で別の磯で分かれて竿出しとなったのですが、
私の予定磯が、思った以上に波が上がってきてて、竿出し不可。。

仕方なく、道のりを戻って、Kさんの居る磯で竿出しとなりました。。

着いた時には、暑さと、磯のアップダウンで尋常では無いほど汗だくに。。

仕事の疲れも加わって、偏頭痛が~。。。
でも来てしまったからには気合で竿を出します。。

本日は月が見えず真っ暗。。。

私の入ったポイントは、溝を攻めるポイントでしたが、本日は、波に仕掛けを
はじかれ、根掛かり連発。。

うまく流せない中、1時間ほどノーヒットでしたが、そのうち
横走りのアタリが、出始め魚がHIT!!

イサキ37センチ!

大きなイサキが釣れました。。
イサキって潮目を釣る魚と思っていましたが、房総では以外に溝の中にも
入ってくるんですね。。

んで、しばらくアタリが遠のきますが、今度は足元でHIT。。

メジナ30センチ。。

これを上げた後にウネリが強くなり、波を頭からもろに被り、餌もびちゃびちゃ。。

頭痛も酷かったので、一旦釣り座を離れ仮眠としましたzzz


朝マヅメ。。寝過ぎた。。。

明るくなると木っ端の応酬で、エサ取りだらけに。。

Kさんの釣り座も偵察。。

なかなか難しいポイントを攻めています。。

こちらも木っ端だらけだったみたいです。。
さすがに日が昇ると暑い。。帰り道の磯歩きも考慮して早めに撤収。。

帰り道に館山港に寄り道しましたが、カツオは見当たらず、イワシの大群が
港内に入っていました。。今年は外れ年かな。。

結果は、深夜に釣れたイサキとメジナのみ。。


イサキは中々の良型。。

子供に触らせたら、背びれの骨が手に刺さって、イタイイタイと不機嫌に^^


お酒を飲みながら美味しくいただきました。。

今年は、イサキのアタリ年でしょうか??
最近よく釣れます。。そして美味しい魚ですね~。。

秋になったら青物もシーズンインするので釣り物が迷います。。

また、状況が合えば狙ってみようと思います。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/9 若洲調査 | トップ | 8/22 川崎に青物襲来! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事