釣れないケド釣り部!

普段は南房磯の夜釣りで夢の大物!狙っておりました。
今は新潟に転勤中!メジナがいないので黒鯛釣りの修行中!

6/24 久々の川﨑新堤

2018年06月28日 | 釣り
今週は、皆さんバラバラでルアー釣行。。

まずは、KSさん、太海で50センチ級のイナダ。
ベイド多く、楽しい釣りだったそう。

そして、KNさん、神栖サーフでマゴチ3本+ワカシ!
こちらも、楽しめたそうです!!(いいなー)

んで、私とKさんは、日曜日川﨑新堤へ行ってきました。。
川﨑周辺では、サバの群れが回遊中で、こいつらを狙いつつお土産にアジを釣るお手軽釣行。。


いざ出発!

最初は順調に航行でしたが、途中から雨が…

いきなり、修業がスタートな感じでした。。(寒い…)

1番に降り立ち、私は、サビキでお土産のアジを狙い、KSさんはメタルジグを投げます。。

開始早々、Kさん、一投目で、なんか掛かった!

・・上がってきたのは、大きなカマス!

んで、サビキの私のも、何かHIT!横走りして上がってきたのは…


サバさん(雨なので、のちのち写メ)

ルアーは掛かりが悪いものの、アタリ多く良い感じでしたが、サビキは、絶望的でその後音沙汰なし。。
(近くの遊漁船も釣れていない激渋状況…)

鉄板のアジがゼロのまま、ルアーに移行。。

たまーに、コツンコツンとアタリが出るものの、単発、そして強まる雨・・



・・時間が刻々と過ぎ、潮も止まり。。 

・・・雨も強まって、内心早く帰りたい …と思ってしまうほど悪コンディション(+_+)

・・・・ルアーボーズかも…と思った矢先、ガチンっとHIT!


サバさん

その後、KさんもHITして、サバ3本をGETして、11時終了。。


帰ります。。


朝のうち、周りでも、カマスが数本上がっていました。。

潮止まってから、チーバスが釣れてました。。

私はサビキで時合逃した感じ。。そして、アジが0匹は、少しショック。。


…でも、サバさん美味しいので、良しとしましょうか。。
30-35センチのサバと、38センチのカマス。。

カマスは塩焼き、サバはコブ締めしてしめ鯖に・・・


!うみゃー



以上、近場のお手軽釣行でした^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/10・14 南房フカセ貧釣… ... | トップ | 7/12 南房夜釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事