釣れないケド釣り部!

普段は南房磯の夜釣りで夢の大物!狙っておりました。
今は新潟に転勤中!メジナがいないので黒鯛釣りの修行中!

11/24 外房観光のついでに…

2014年11月25日 | 釣り
今日は、外房に家族で遊びに行きました。
ついでに釣りも…って感じで車に釣具を忍ばせ出発です。

そうそう、先日の釣行でエースのウキを流してしまいまして、
前の日に買い物してきました。

たまたまタックルベリーに行ったらこんなのが売っていました。

シマノとキザクラのウキ。。
安かったのでひとまず購入。お値段が張る品物だったら掘り出し物ですが、
これは良い買い物??実際はどんな性能でしょうか??(ブランドに目が眩み、中身は無知です…)

そんなこんなで勝浦へ行ってきました。。



息子は砂浜で大はしゃぎ。。

んで海中公園




海の生態系のお勉強です。。

海の中はメジナがいっぱい。。
色々魚が観えました。。秋の海にはこんな魚が…ふむふむ。。


海中公園から小梅島を観ました。。
良い感じです。でも本当に歩いて行けるのか不透明。。

んで、興津に寄ってアジ釣り。。


今回、初めて柵のない場所に息子連れてきましたが、はしゃぎ過ぎて、超危険!!
周りの子供たちとすぐ仲良くなって、走り回って、海に落ちないか?気が気じゃありません。。
そのうち、眠くなってぐずり始めて、嫁と交互で抱っこして、釣りどころで無いため、終了です。。

ま、仕方ありません。。


結果はアジ2匹のみ。。
隣の方は、アジ泳がせで60センチのヒラメ。お見事な釣果。大きかった。。。

今、外房アジ好調で、港内でも十分いけるでしょう?って思っていましたが
現実は甘くいきませんでした。。あと息子の防波堤デビューはまだまだ先の様です・・

怖いので、次回は子供用のライフジャケットを買おうと思います。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/22 乙浜沖堤 | トップ | 11/22 [番外編]長崎・的山大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事