釣れないケド釣り部!

普段は南房磯の夜釣りで夢の大物!狙っておりました。
今は新潟に転勤中!メジナがいないので黒鯛釣りの修行中!

2/8 仕事後に外房アジ釣り&湾奥アサリ調査

2015年02月09日 | 釣り
先週は釣りに行けず。。
今週は日曜に行ければ…と思っていましたが荒天に…。

仕方ないので、気分転換程度に小物&アサリ調査に行ってきました。

2/7 仕事が終わってすぐに、外房へアジ釣り。。
まだ好調をキープしているみたいですので、ちょいと行ってきました。


もうすぐ海!の踏み切り。。

ちょうど雨も弱まった21:00すぎ到着!

いつもの人気のない漁港へ。。

当日は雨で誰も居ないだろうと思ったら、堤防先端には2名ほど。
隣に入れさせてもらい、釣り開始です。

今回は、こんな仕掛け

上カゴ。。

っていうのも、いつものサビキ&パックンカゴを持ってくるのを忘れて、
手返しは厳しいですが、即席でこれで餌釣りで、やってみました。。

餌が効き始めると、ポツポツと小あじが。。

ほい。。

ほほい。。。

単発ながら、数は釣れます。

途中経過。。


そのうち、雨も止んで、月も出始めました。。
海も結構ナギてましたので、夜磯も面白かったかも。。と
欲も出ながら翌1:00すぎに納竿。


アジ約50匹。

寒かったので、千葉限定のこいつで

温まった~。。MAXコーヒー。。

んで、当日昼はアサリ調査を約束していましたので、
4:00頃帰着し体力回復を図ります。。


夜のゲートブリッジ。。がらがら^^

そして昼…

アサリ名人の運転で、湾奥の干潟へ。。

今年春のハイシーズンに向けて、今年のアサリの湧き具合を
観るとのことで同行させていただきましいた。。


こんなとこ。

広範囲を掘っていきましたが…


結果は、ちょびっと。。

約1時間掘りましたが、アサリは少なく。。
雨が降ってきた為、早めに調査終了。。

今年は不漁かも。。とのことでした。。
うーん、春楽しみにしてたんだけどな~。。



ちょいと、ハードスケジュール…でしたが、有意義な1日でした。

今月は、21日に部活動となりましたので、次こそは、大きなメジナを
仕留めてきたいと思います。。


ではでは^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/26 冬の太海沖磯へ… | トップ | 2/14 新規開拓で小湊地磯へ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事