釣れないケド釣り部!

普段は南房磯の夜釣りで夢の大物!狙っておりました。
今は新潟に転勤中!メジナがいないので黒鯛釣りの修行中!

7/5 雨の船橋三番瀬

2015年07月07日 | 釣り
今週は、会長と貝堀のお約束。。

行き先は、船橋と決めていたものの、
事前から大雨の予報!?(無理でしょ?!)

1週間ずっと天気予報とにらめっこでしたが、好転せず、
最終的に会長から、大雨降っても行こう!となり(もう変態です。。)
いざ、船橋へ…

*雨だったので、写メはございません。。

当日朝に、Kさんも急遽参戦で、3名で出発!
誰も居ないだろーと思ったら、数名(プロっぽい装備の方)おり
急いで、海岸へ…

手前は、アサリがザックザック出てきますが、小粒が多い。。
ある程度、取ったら、ホンビノス狙いで、沖側へ…。

漁協の方のアドバイスもあり、いつもと違うポイントで掘りましたが、
これが、大正解!ポツポツとホンビノスをゲットして
Kさんが30個、会長と私が20個ほどと大漁でした!!

上げ潮と同時に雨となり、ここで撤収。。


帰りにEさん宅へおすそ分け。。


満足げなお二方(笑)



大漁でした。。

帰ったら早速、貝料理・・・

味噌汁

焼きホンビノス

2日はバター焼き

お吸い物

初日は若干砂かんでて、残全でしたが、
2日目は、砂抜けて良い感じでした。。。

おいしゅうございました~^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/28 白浜へアジ釣りの筈が… | トップ | 7/18・20 連休中のいろいろ。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事