懈怠石

結晶系、屈折率:100、主要産地:東京近郊、つまりそういう日記

何事も教訓があるのは良いことだと思ったこと

2004-09-30 17:09:27 | Weblog
テレ●朝日の新社屋は某有名建築家の設計です。
その「デザイナー先生」の意向により、ツライチ至上主義、白くスマートに使ってください、と。
要するに室名の札を目立たせるな、余計な装飾をするな、ゴテゴテ汚すな、ということです。
おかげでただでさへ道に迷いやすいテレビ局、相当に難度が高い空間らしいです。
だって同じドアが並んでいるのに、室名が凄くシャイすぎて自己主張できないらしいんですもの。

キャンペーン用の垂れ幕も、「ダサい」の一言で大通り沿いを避けて人目につかないように設置。
何のための垂れ幕だ。

他局の朝番組で某ラサールに
「あんたんとこの金で建てたんでしょうが」
と、まことに情けない突込みをされていました。

話し変わって、昨夜は遅くに腹ペコでウチにかけこんだ友人にサラダとちょっとした煮物を提供しようとしたところ、丁重に断られた挙句に買い置きのポテトチップやお菓子を食い始めやがりました。
そんなに私の料理が嫌なんでしょうかね。

「誰の金だと思ってるんだ」

とは言いませんでしたが、終電逃した友人に甘い顔するのはやめよう、と決めましたとさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿