懈怠石

結晶系、屈折率:100、主要産地:東京近郊、つまりそういう日記

女子のリアリティとは。

2013-10-03 14:22:09 | Weblog
一緒に仕事をしている上司が、
女子に幻想を抱き続けたい派のおじさんです。
別にいいんですけど。

で、最近ショックを受けたという前置きで始まった話ですが。

なんでもアメリカのドラマシリーズの「ホームランド」
という番組にはまっているとのこと。
主人公はCIAの凄腕エージェントで
組織とぶつかりながらもガシガシ働く女性。

んで、この主人公がプライベートも何もないくらい
昼夜問わず猛烈に働くのだそうです。
そして上司に打撃を与えた問題のシーンとやらが。

深夜に一時的に帰宅した女主人公、
シャワーを浴びる時間も惜しかったのか
素っ裸になり、濡らしたタオルで局部だけぬぐってタオルをぽい!
よっしゃ!と気合い新たに服を着替えて仕事場へ。

「俺は、そういう女性のリアリティは求めていないんだ!」

と熱く語る上司。

私と20代の後輩女子は「それはリアリティではないと思うが…」
(少なくともマジョリティではないという意味で)と言いつつ、
「彼女のそんな姿は見たくなかったぁー!」的な上司に
「そういうシーンを喜ぶファンもいるのですよ」と
追い打ちをかけておきました。

話題の本筋からは脱線しますが、おかげでそのドラマに興味津々。
超おもしろそう!と思って調べたらコメディーではなく
結構なシリアスサスペンスとのこと。あれ?
もはや股間を拭くドラマ、としか認識できてない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿