懈怠石

結晶系、屈折率:100、主要産地:東京近郊、つまりそういう日記

安い喧嘩

2004-07-17 17:34:21 | Weblog
好きな作家の言ってることにすぐ影響されてしまうのは私だけではないはず。

宮代慎司に一時はまって、彼の影響で島田雅彦を読みました。
実際面白いなーと思って周りの友人にも薦めています。
昨日いっしょにランチした友人(♀)は、大好きな金井美恵子がエッセイで島田雅彦をぼろくそに書いてたのを読んだ直後でした。
えー面白いのー?と半信半疑。
っつうか、読む気全くありませーんってオーラをばしばし出してくれちゃいました。

負けてたまるか、こっちには宮台が付いてるわ!
あんたは宮台が良いっていうから人に薦めてるだけじゃん!
つうかあんた読んでもいないのに何よ!
読んでないけど金井さんの言ってた文句なら言えるわぼけえ!

と、わけわからんサポーター対決に流れ込む。
結局友人はイヤだけど読んでから返り討ちにしてやらあこらと言って帰っていきました。

ちなみに私も帰宅後友人が大好きだという金井美恵子をネットで検索。
ああ、島田雅彦ダメかも・・・

余談ですが、好きな建築家が江戸東京博物館を「下駄」と読んでいるのを聞いて以来、あれが巨大下駄にしか見えません。
洗脳されすぎでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿