花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

桐生、鳴神山のカッコウソウ咲いてます。

2005-05-26 | Weblog
最近、家の近くでカッコウが鳴き始めました。
という事で、桐生、鳴神山へカッコウソウの群落を
見に行きました。この写真です。
最盛期のようで、この次の日曜日まで花がもつかどうか
微妙なところです、
頂上近くまで登って、花が終りでは残念ですからねー。
でも、いいじゃーありませんか。
頂上から360度下界を見下ろし、浩然の気を養いましょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミズバショウ、玉原湿原 | トップ | シロヤシオ咲いてます。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコソウ拝見しました (ドンピシャ登山)
2005-05-26 18:24:52
はじめまして。今晩は。ドンピシャのカッコソウを拝見しました。きれいですね。月末まで持ちましょうか。ところで、赤城山のシロヤシオ情報をお持ちですか?。
返信する
ご期待に添えずすみません。 (徒然店主)
2005-05-26 21:50:41
ドンピシャ様、こんばんは

アクセス有難うございます。

結論から申して、今年の情報は持っていません。

ご期待に添えずすみません。

私よりもずーとたくさん色々なところをご存知の方に

失礼とは存じますが、シロヤシオは荒山と利平茶屋森林公園で見られるようです。

今年の花は押し並べて例年より一週間から10日、開花が遅れているようですから、もしかしたら荒山あたりならまだ見られるかもしれません。と言っても他の樹が芽吹いてしまうと難しいですね。

ダメモトで利平茶屋森林公園管理事務所か黒保根村役場で聞いてみては如何でしょう。

お役に立てずすみませんでした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事