花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

桔梗が咲きました。

2013-06-28 | Weblog
今日は一服しましょう。

猫額庭で早くも桔梗と半夏生が咲きました。
桔梗はいいんですけど、半夏生はやたら増えるので困ります。

雑草取りもしなくては・・・。 ったく、直ぐはびこるので忙しい・・・。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショウリョウバッタモドキ、... | トップ | ウラナミアカシジミ(上)と »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おとなしい花♪ (きなこ)
2013-06-28 14:47:49
胴ながおじさん こんにちは(^^)/

桔梗も半夏生もおとなしい感じに思えます。
桔梗のツボミは風船のようで可愛い
半夏生、見た目とは違って強い花なんですね!
雑草の他にも手強い相手がいるようで、おじさんも大変そう・・・

今日は午前中に散歩したのですが、カメラの出番は少なかったです。
虫や野の花にも端境期ってあるのかなぁ~
返信する
きなこさん、こんにちは。 (胴ながおじさん)
2013-06-28 17:08:39
曇り空の一日でしたが、予定通り仕入れ、できました。(笑)

おじさんも明日から第2弾のカミキリシリーズをUPします。(笑)

一番嬉しかったのはウラナミアカシジミを撮れたことです。
更に、これから調べるのですが、カミキリを五種ほど撮れたことです。(笑)

ハイハマボッス、見ましたよー。
よくまあ、こんな小さい花、見つけますね~。
おじさんは初めて知りました。
外国名かと思っちゃいました。(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事