花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

セアカツノカメムシと

2011-12-01 | Weblog
チャバネアオカメムシ(中と下)です。

何とか今日はあった、でも明日はない!

今日は雨模様の曇天です。これから降るのでしょう。
配りものや、ヤボ用で一日過ごすことになりそうです。

そろそろ年賀状の準備をいたしましょう。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナカボシカメムシと | トップ | ありふれた鳥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメムシ♪ (きなこ)
2011-12-01 15:44:32
胴ながおじさん こんにちは(^^)/

セアカツノちゃんもチャバネアオちゃんも「札幌の昆虫」にありました。
何時か私もこれらのカメムシに逢えるかも知れないと思うとワクワクします。

師走といってもいつも走り続けていると息切れしますよー。
たまには息抜きしませんか
返信する
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2011-12-02 09:59:23
カメムシは種類も多く、被写体になり易い虫なので、
是非コレクションしてみてください。

もう形振りかまっていられないので、
支離滅裂にUPします。(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事