花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

ニホンカワトンボです。

2013-05-30 | Weblog
上が♂、下が♀、合体です。

庭の草取りをサボっていたら、ドクダミがじゅうたんのようにはびこり、
花を咲かせています。
今年もスズランに味方して退治しましょう。

ユキノシタやオモトも増えたな~。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シオカラトンボです。 | トップ | キイトトンボです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニホンカワトンボ♪ (きなこ)
2013-05-30 15:31:35
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
ニホンカワトンボ大好き
メタリックな輝きが好いですねー

ドクダミ退治、大変そう 腰をいたわりつつほどほどにお願いします。

真面目に調理は大袈裟すぎでした
フキは油揚げと一緒に当座煮と言うか、キンピラ風にしただけです
返信する
きなこさん、こんにちは。 (胴ながおじさん)
2013-05-30 17:22:36
しとしと降っています。梅雨らしい雰囲気です。
庭のアジサイはあと2,3日で咲きます。

草取りは梅雨の晴れ間にすこしづつ。(笑)

フキ、美味しそうです。日本酒に合うかも。(笑)

花菖蒲の偵察をしました。
あと一週間くらいかな?(笑)

エンレイソウ、見ましたよー。
珍しい!!
花も葉もエンレイソウらしからぬエンレイソウですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事