花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

ナナフシモドキ幼虫(上)と

2014-05-29 | Weblog
カシワクチブトゾウムシ(中)とトビサルハムシ(最下)です。

やはり、昨日と同じ金網フェンスで見つけました。
ナナフシモドキを除き、いずれも体長5mmくらいで、注意深く観察しないと見逃してしまいます。

もっと性能のよいカメラが欲しいな。





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロオビゴマフカミキリです。 | トップ | ニワハンミョウです。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いが3点(^^)♪ (きなこ)
2014-05-29 15:02:02
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
ナナフシモドキの幼虫が揺れているのを想像するだけでも可愛いです
ゾウムシもハムシもメチャ小さいくて、写すのは大変そう・・・。
カメラは今ので充分と思うのですが~どうでしょう?

今日の平岡公園は3人連れでした。
楽しく闊歩してきましたよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事