花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

秋の収穫(キノコ)その3です。

2005-09-30 | Weblog
9月29日、今回も北軽井沢方面で収穫しました。
よく説明できなくてすみません。写真のキノコは画像の左上から右へ、左下から右へという順でウラベニホテイシメジ、キシメジ、ホテイシメジ、ヌメリスギタケモドキ、モタセ(ナラタケ)、オシロイシメジ、ニセアブラシメジ、サクラシメジ、ハタケシメジです。これからはシーズン中旬の新しいキノコが登場してきます。「その4」をお待ち下さい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅間山です。 | トップ | もう少しキノコにお付き合い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (れい@そふぃぶー)
2005-10-03 00:47:17
あまりのキノコの豪華さにびっくりして

思わずTBさせていただきました!



私も群馬の出身で、元々山菜を採るのが好きだったのですが

キノコは怖くて採ったことがありません・・・

自分でこんなに沢山のキノコが採れたら

すごく楽しいですよね!



群馬の記事が沢山あってとても懐かしいです。

これから読ませていただきます(^^)
返信する
見て下さったのですねー。 (胴ながおじさん)
2005-10-04 07:47:05
画面の下の方になってしまったのでうっかりしてしまい、コメントが遅くなりました。

この続きは「れい@そふぃぶー」さんのblogにカキコします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事