旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

ソウルガイドブックと半澤本

2013-09-11 07:56:19 | つれづれ日記
韓国から帰ってきてから今日で1か月。
早いなあ~。
面白かったからブログに書こうと思っていた、LCC 機内で読んだ本をご紹介しようと思います。

行きの機内で熟読していたのは、こちらのガイドブック


この本は結構マニアックに買い物どころを紹介してくれていて、おもしろいし、欲しいものがハッキリしていればこの本でどこにいくのがベストなのかわかるから無駄に歩き回らなくてもいい!
ただ、私は今回夜しか買い物できなかったのとお店の夏休みがあったので、一個しか行けなかったのが残念。
三清洞でアクセサリー、チーム204でバッグ買いたかったなあ!

帰りはこちら


いま、話題の半澤本。
前から気になっていたんだけど、ドラマ見て買いました。
おもしろいし、一気に読める!
私は昔、半澤と同業だったのですが、結構忠実に書いていると思う。なんていうか、銀行に漂う空気がリアル。
あと、ドラマは結構突っ込みどころあるけど、小説はなかなか考えさせられる部分があります。あまり極端な描写もないし。(もしかして異業種の方には極端な感じがしたりして(^-^;)

半澤本、面白いです。
もっと早くに読めばよかったなー。
続きは会社の人が読み終わったら借りる予定。楽しみ。

ソウルも一年ぶりに行って、また面白いなあって思い始めたので、行く予定しばらくないけどガイドブックを集めてしまいそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿