旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

航空券の価格変動が激しすぎる!

2017-02-10 07:43:58 | つれづれ日記
航空券と言っても韓国じゃないです。

今年度の連休をまだ残しているので、今年も会社友達と台湾に行くことにしました。
友達、絶賛台湾にはまり中なんです。
秋も行ってた(笑)
もはや私の韓国を笑えないペースです。
私も嫌いではないし、言葉がわかんないこと以外はまったくストレスがない素敵な国なのでお供することにしたんです。

で、去年は私がトランスアジアを見つけて往復2万円台という驚異的な価格の航空券で行ったんです。
最近の台湾は人気がありすぎて、条件のいいツアーはすぐにいっぱいになるので、だいたい個人旅行になります。
トランスアジア、私たち的にはまったく不都合がなかったので今年も利用したかったんですが

潰れました。。。(-_-)

二度の墜落が経営を圧迫したようです。

で、今年は仕方なく他の航空会社を探しましたが、休みの日程が確定したのが遅かったりして、安い時期を完全に逃しました。
LCCも含めて探すんだけど、往路はあるけど復路がない!
なんだかんだで、やっと昨日エバー航空の羽田~松山便を35000円で押さえました。
その航空券、なんと24時間後に

85000円になってた!Σ( ̄□ ̄;)

第二候補にしてたJAL成田~桃園36000円は

86000円に!( ̄▽ ̄;)

なんなんでしょうか、この変動は。。。
まるで素人は手出しできないなんとか相場みたいだわ!

ちなみにANAは強気で
ずっと10万超え。
LCCももろもろ込、機内食なしでエバーと数千円しかかわらないし。

24時間で価格が倍以上あがる航空券の価格がほんとうによくわからないです。
でも、まだ懲りずに今週末までは価格を見守りつつよりよい条件を探ります!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saka)
2017-02-11 23:46:57
ご無沙汰してます。

今夜放送してた『世界ふしぎ発見❗』は台湾でしたね。
あの放送を観ただけでも、私も台湾行ってみたいと思いました。
色々と行ってみたい占いやら。
たくさん有りすぎてどれがテキメンに効果があるかわかりませんが(笑)
返信する
Re:Unknown (管理人)
2017-02-13 00:00:40
お久しぶりです!コメントありがとうございますm(__)m
私も見ました。なんだかシュールでしたよね(笑)
台湾のお寺はいろんな神様が奉られているので、結局どの神様がお目当ての神様なのか分からないまま、お詣り終了というパターンばっかりです(笑)
占いも韓国では何度かやってみましたが台湾では一度もないんですよね。
ハンターの人、改名した名前が散々なことになってましたけど、あれ自分の気持ちのなかで消化できるのかしらと他人事ながら複雑な思いで見てしまいました(笑)
返信する

コメントを投稿