旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

すごい寝た。。。

2017-08-02 18:48:04 | 延世大学語学堂夏学期・3級
今週はポシャギ教室お休みです。
まあ、試験前なので行けないんですけど、パンハクで19日から一時帰国するのでおそらく今月は行けないかなと思っています。

金曜日の対話試験の原稿を書き上げたと書きましたが、あそこから韓国人のお友だちにカカオトークで送り、間違いを直して何度も書き直しました。
昨日になって、指定された対話の数に少し足りない疑惑がでて、簡単な対話をプラス。
昨日の夜、少し予定があったので10時すぎに帰ってからやったら2時までかかってしまって、今日はとにかく頭が痛かったです。。。
無理はできないお年頃です。
けど、ここのところ演劇大会ストレスやクラスメート以外と誰とも話すことがない日が多くて、ストレスがたまっていたので、夜出かけて、ちょっとストレスを発散できたのは良かったと思います。

韓国に来てから、ベッドが固いせいか熟睡できてなくて、疲れがとれない感じです。
今日は図書館での勉強をパスして、家に帰ってきましたが、なんと3時間半爆睡してしまいました!
爆睡したのはいいんだけど、これがまた時間的皺寄せになるのよね。。。(^^;
対話試験の原稿は完璧に暗記しないと、パートナーに迷惑がかかるので、なんとしても頑張らねばー。
(マラギの試験なんで、ダメだと期末試験が辛いしね)

このあと夕飯食べたら復習と宿題は最低限やって、暗記に時間をかけようと思います。

明日が選択班でほんと良かった!
(選択班はマラギなので予習なし。しかも隣の香港人の男の子とドイツ人の男の子がめちゃ面白いので、私もノリノリでめちゃくちゃな会話を楽しんでます。最近はえらい楽しそうに見えるのかひっそりとベトナム人の男の子が静かに仲間入りして、みんなでげらげら笑っています。授業としてはどうなの?かもしれませんが、クラスに飛び交う中国語から逃れられる私のオアシスです(笑))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿