旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

バナナのロールケーキ

2008-09-25 23:49:58 | おいしいもの♪
前に作って失敗したロールケーキをおとといの祝日にリベンジしてみました。

もちろん、天板も新しく合羽橋で購入。
大きさもバッチリ!

で、結果は・・・

な~んと最後に溶かしバターを入れるのをすっかり忘れて
生地を天板に流し込んじゃった。

気づいたのは焼く直前。
しかもバターは溶けている・・・
バター不足だし、もったいないよなああ
と、いうことでバターを表面に流して焼くというすごいことを
してしまいましたが。。。できたのはコレ



やっぱりちょっと生地のきめが粗いようですね。
しかも、ちょうど切ったところがバナナの途切れ目でちょっと
バナナが出てしまいました(笑)

恐る恐る味を見てみたら

うま~いじゃん

味はバッチリでした。

前回より見た目もいいし、次は溶かしバターを忘れずに・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿