旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

ファンジニ終了

2009-03-29 01:23:42 | ドラマいろいろ
今週は忙しすぎて全然更新できず・・・

NHKで見ていた「ファンジニ」が終了しました。
友達が井森美幸にしか見えないと言っていたハジウォン主演の時代劇ですが
おかげではじめから私も井森にしか見えず、仲間内では「井森ハジウォン」と
呼ばせて楽しませていただきました。

ファンジニ、私は面白かったです!

途中チニが初恋に敗れてそれこそ破れかぶれになっていたときは
ちょっと中だるみかな~って思っていたけれど
イエジョパンソ様登場あたりから面白くなってきて
最初かっこよくは思えなかったイエジョパンソ様がチニと逃げるあたりには
もう、かっこよく見えること。
そしてハジウォンも井森には見えなくなってきてました(笑)

特にイエジョパンソ様がつかまって拷問に耐えるシーンは
「この人、本当に焼き鏝入れられちゃったんじゃないの!?」と思えるほどの
囚人っぷり。
芸達者な役者がそろったドラマだったと思いますが、イエジョパンソ役のキムジェオンは特に好演だったと思います。
朝鮮両班スタイルだと結構いい年齢なのかな?と思うキムジェウォンですが
このとき25歳くらい?
普通の格好していると、かっこいい?っていう感じより可愛い年下弟タイプの
俳優さんなのがまたびっくり。
彼の高い演技力がうかがえます。
ちなみに先週、軍隊に入隊したそうでこれから2年間は彼の新作は見れません。
ちょっと残念。

主演のハジウォンも舞踊に音楽に結構大変だったんじゃないかな?
朝鮮舞踊はよくわからないけれど、最後に楽しげに舞う姿は良かったと思います。
あの人はちょっととがった顔?をしているので破れかぶれのミョンウォルの顔が
すごくきつくて、ストーリーのつらさと合っていたようにも思いますが
最後の温和な笑顔のほうが綺麗だな~って思いました。

山アリ谷アリのストーリーだったけど
最後はなんかちまっと終わってしまった感じで
プヨンとの勝負もあれだけひっぱったのにあっさり終了だったのが
ちょっと残念でした。

個人的にはかなわぬ恋とはいえ、自由になったチニとへーミンソ(だっけ?)に
なったイエジョパンソ様(役職名なのですがあえて最後までこの名前で)を
夫婦は無理でも、恋人にしてあげたかったな~。

衣装もものすごくお金をかけて作っていたので
毎週、美しいチマチョゴリやキーセンスタイル、平民のスタイルまで
見れるのも楽しみでした。

地上波はどうしてもカットが多いし吹き替えなので
いつかはノーカット、字幕で見たいな。と思います。
あ、そのころには字幕なしで半分くらい理解できるようになっていたいです!

  
キムジェウォン。違いすぎ!(笑)10歳くらい年齢を上げたんじゃないか?って言うくらいです。
無事に軍隊を終えて、またいいドラマをお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿