旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

おでぶなフランスパン

2009-03-30 00:43:04 | 手作りパン


いつものレシピと違うもので作ってみたフランスパン。
予想外におでぶちゃんになってしまいました~。

なんでだろって考えたら
いつもより生地は多いのに二個だもん。
いつもはこれより少し少なめで三個作ってるんだから
デブになるのは当たり前。
冷静に考えればわかるのにね~。
本の写真もおでぶちゃんですから・・・
クープもただ包丁で切り込みをいれただけみたいになっちゃった。
せっかくクープナイフを使っているのに、薄皮を剥ぐみたいにうまく
使えなかったんです。
あの綺麗なひし形がだせなかった。
今日は不合格です。

次は三個か四個で作ってみます。

今日は選挙に行ったり、パンを作ったり
部屋を掃除したり、HDDの整理をしたり
韓国語の予習をしたり、着付の練習をしたり(うまくいかなかったけど)
そしてポシャギにもやっと着手!

忙しかったけどいろいろできた一日でした。

また明日から一週間。しかも期末だ~
本決算だ~。がんばって乗り切ります。
落ち着いたらいろんなことを考えなきゃな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿