旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

グリーンフィンガーズ2回目

2009-03-04 00:34:07 | ARASHI
嵐の相葉くん主演舞台「グリーンフィンガーズ」を見に行ってきました。

先週に引き続き二回目。
先週はやや端だったものの、かなりの良席だったのでがっつり相葉くんを
見て(他の役者さんも好きな人ばっかりだったので、そちらもガッツリ見ました。住田さん、山田純大さん好きです~近くで見れてうれしかった
今週は1階席の中央から舞台全体を見ることができました。

近くだと気づかなかった舞台の様子。
特に後半のワイルドフラワーの庭園の様子がよくわかって
すご~く綺麗でしたよ

それに2回目でそう間も開いていないので話がよく飲み込めて
余裕を持ってみることができました。

余裕はあったんだけど、ありすぎてちょっと途中で眠くなっちゃった
相葉ちゃん演じるコリンがに死んでいくファーガス(平幹次郎さん)に
過去の罪を激白するところで一瞬睡魔に襲われたらしく
気づけばコリン号泣シーンで、「あ、いまほんとに一瞬寝ちゃった。。。
すごい山場を見逃したかも」みたいなことがあってしまいました。
ああ、もったいない。反省。
でも、会社帰りの舞台ってどうしても疲れて一瞬睡魔に襲われちゃうんだよね。

コリンの罪は弟を殺してしまったことなんだけど
相葉くんも現実には弟くんがいるから、結構感情こめやすかったのかな?
でも現実には弟が自分の彼女とできちゃって、激高して殴り殺して
あとで最愛の弟って気づくなんてまずないから、あんまり関係ないのかな?
なんて、今日は思いながら見ていました。

1週間前は舞台二日目、さすがに今日は1週間の積み重ねで
全体的に余裕があったと思います。

カーテンコールのあと、相葉くんが出てきてくれて
「外は雪が降っているみたいですよ。気をつけて帰ってくださいね」と
行ってくれました。

ほんとにいつも思うのですが、やさしくっていい子なんだな~と
あんな息子がほしいな。いや、息子にするには大きすぎる
あんな弟ほしいな~って思って癒されます。
彼みたいな弟がいたら、すごく可愛がっちゃうでしょうね。

今日、相葉くんが舞台の中で好きな台詞ってことで
「逆境は味方」だか「チャンス」って言っていたけど
私もいい言葉だなって思います。
いい言葉っていいながら、忘れてるんですけどね・・・
はじめは「こんな小さな種に大きなチャンスなんて訪れるわけないんだ」って吐き捨てるように言っていたコリンがだんだん笑顔と夢のために生きる様子が
すごくよくて、力づけてくれて、DVDかなにかで手元においておきたいなって
思いました。
もちろん、舞台は生が一番なんですけど
悲しいときや社会でいやなことや悔しいことがあったときに
この舞台を見れたら前向きになれそうな気がするんですよね。

ジャニーズ事務所さん、ジェイストームさん、ぜひお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿