旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

増税対策で買いためたもの

2014-04-11 07:50:25 | つれづれ日記
増税から10日。
すっかり買い物しなくなりました!
お小遣いが毎回足りなくなるくらい。
まあ、仕事が忙しかったのもあるけど、全然買う気にならないのよね。

増税前の駆け込み需要をだいぶしましたから、買い物しきったってのもあるんでしょうねぇ。

ちなみに私が買いためたのは。

リステリン→口内炎ができやすいのでお口消毒薬のリステリンは必需品。夏は30℃超えるとすぐ口内炎になるので。

シートパック→コーセーの箱入り30枚。毎朝洗顔後はパックだから。

女性用品→消耗品だから

コンタクトレンズ→半年分

ストッキング→タイツも欲しかったけど、なかったからストッキングのみ。

ほとんどドラッグストア系ですね(笑)

消耗品は仕方ないです。

でも、食料品とかこういう生活必需品は生きるために必要なんだから税金もすこしは安くしてほしいなあ。

お金ない人の生活、ますます苦しくなりますよね。

政治家のみなさんには、もう少し人の立場になって考えてほしいなあ。
と、いつも思うのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿