旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

いまさらですが、うまうまプンオパン

2014-04-10 07:37:38 | おいしいもの♪
いつも韓国好きブログのブロガーさんたちが「戦利品紹介します!」というネタを載せているとき、ひっそりと写真に写っているコレ。すごく気になっていました。

オリオンのプンオパン。

みんながみんな、最低1回は載せているなんて、絶対美味しいに違いない!
気になる!
と、思いつつ韓国行っても買ってなかった私。
最大の理由はこれが新大久保でも売っているのを知っていたから。

日本で買えるのかあ~
ウーン(*_*)どーしよーかなー
と、迷って帰国パターン。

じゃあ、新大久保で買っちゃえばいいじゃーん。と、先月セマウルシクタンに行ったついでに買いました。
まずいといけないから小さい4個入

さっそく、食べてみた!
これは、もちもちしてうまーい\(^-^)/
何個でもいけそう♪
もっと早く買えばよかったよ。しかも大きい箱を。

これはハングル書いてあるだけであやしがってお土産食べない、うちの部のお土産にもちょうどいいかもー。

あっという間に2個たべた


なかの個包装パッケージデザインも可愛い。

ちなみにプンオパン、いわゆるふな焼きです。
韓国ではたい焼きがふな焼きになります。
쌀って書いてあるから米粉でもちもち感をだしてるのかもね。

美味しかったから、近々新大久保に買いにいこうっと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好きですー (サトコ)
2014-04-11 18:34:00
プンオパンおいしいですよね。
韓国のお菓子って、ちょっと独特な味がするのが多くて
苦手なものもあるんですが、これは大好きです^^

この記事を見て、買いに行っちゃいました。
チョコっていうのもありますよー
返信する
お久しぶりです (管理人)
2014-04-12 17:18:34
サトコさんお久しぶりです。
プンオパン、こんなに美味しいならもっと早く試してみるべきでした。
私も韓国のお菓子の独特な味がちょっと苦手で、いつも同じお菓子を買ってしまいます。
昔売っていた、コグマクッキーは美味しかったのに廃盤になってしまって、幾度に似たようなのを探すのですが、全然見つからず。。。
これはなくならないで欲しいと思いました。
次回はチョコをお試ししてみます!

留学日記、読んでますよ!頑張ってください
返信する

コメントを投稿