旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

SOUL POWER TOKYO SUMMIT2008

2008-09-21 01:08:49 | THE GOSPELLERS
行ってきました~。

心配だった台風も夜をうちに行ってしまい、暑くもなく寒くもなく
よい感じ。

昼から赤坂ACTシアターで赤坂大歌舞伎を見て、そのまま代々木第一体育館へ。

今年もマーチンファンの友達のおかげで一番前の良席で
みれました。(ありがとう

今年の感想ですが・・・長い・・・。

いつもこんなに長かったっけ!?
だって17時半開演で終わったの22時近くだよ?
4時間??
さすがにだれました。

今年のソウルパワーで気になったこと

ゴスペラッツのとき、酒井さんの髪から汗が飛び散っていたこと。
ヤスならよくあることだけど、酒井さんはめずらしい!
やっぱりあのリーゼント襟足長いから?
全体的にこの人、今日はトランス状態みたいだった
汗が目に入るのか、コンタクトが乾燥するのか、ゴスペラーズの時も
やたら瞬きするのが気になったなあ。
時々顔は「ヤスコとケンジ」の松岡くんみたいだったよ

伊藤由奈さんだっけ
ファンの人には悪いけど、ちょっと痛い。
「黒ちゃん、安ちゃん、北ちゃん」って・・・
この人たちいい年なんですけどお~(ゴス:安岡34歳 黒沢37歳 北山34歳)
堅苦しいことは言いたかありませんが、さすがにこの呼び名を聞いたとき
引きました。
怖いねえ。こういうことだけでこの人の歌聞きたくなくなっちゃうんだよね。
人間、礼儀と言葉には気をつけないとって思いましたよ。

今年もやっぱりよかったのはSkoopOnSomebadyだな~
相変わらずTAKEさんかっこいいし(ちょっと貫禄でたけど)
歌も素敵。
あの色気のある歌、なんなんでしょうねえ。
そういえば、KOHEIさんのスティックが途中で折れたように見えたんだけど
なんか細長い短いものがふっとんで、「え?」って思ったら
スティック交換してたから多分折れたんだよねえ。

ゴスペラーズも選曲は悪くなかった!むしろマニア向けでよかった!
でも、4時間超ライブのほぼトリで出てきたので
そのときにはもはや気力なし・・・
FIVE KEYSで跳ぶのも大変だった!!
もうちょっと早く出てきて~~~
でも久々に東京スイートが聞けたのはよかったな。

最後にビックなサプライズゲストが出たのは楽しかったけれど
やっぱり、あれだけ長い時間やっているのってつらいですね。
だったら朝からやって入場自由にしたらどうでしょう。
(確かどこかのライブハウスの10周年記念イベントであったはず)

今も足が痛くって・・・
今年は1日のみ。しかも疲れそうだから土曜日にしたのは
正解でした。
日曜日なんて無理です。

これって年齢?
いやいや、だってジャニーズ3時間とか野外でほぼ立ちっぱなしできたもん!
やっぱりイベントの雰囲気とかなんでしょうね。

たぶん、ずっと興味のもてるアーティストで
ずっと盛り上がれるなら疲れもあまりなくて楽しいんでしょうね。
ソウルパワーは出演者が多すぎちゃって、さすがにあの人たち全部に
興味関心はもてないので、だれて疲れてしまうのだと思います。

もう、来年はいいかなあ・・・。
そのとき次第かな。

でも!久しぶりに会えた友達もいたので
その点は楽しかったしうれしかったです。

今日はもう疲れたので、赤坂大歌舞伎の感想はまた明日~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿