旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

ソウル大学巡り3 ハニャンデで汗だく💦

2016-09-19 11:27:58 | 韓国・ソウル
ソウルの大学巡り、3校目は地下鉄2号線ハニャンデにあるこちら

漢陽大学校 ハニャンテハッキョです。

駅から直結!なんて素晴らしい立地なんだ。うらやましいぞ。

ここについたころに雨がポツポツ降ってきたのと、ソンギュンガンで汗だくになったので水分補給に校内のCUで一休み。

水分補給もできたので、語学堂を探しますが。。。
コネストには大学院の中にあると書いてあったのに、
漢陽大には大学院がいくつもある!!Σ( ̄□ ̄;)
ど、どれ???
結局さ迷いまくるはめに。。。
しかも、漢陽大!山か!?と思うくらいの坂道の連続!
平面は地下鉄の出口付近しかなかった。。。
もう、山道をひたすらグルグル迷い子。
途中、スマホで検索してコネストとは別のサイトから漢陽大語学堂は国際館にあると見つけ出しました。

国際館ってさ。。。

さっき地下鉄でたすぐ側にあったじゃん!!

立地はいいですが、さっきまで歩き回って汗だくの私にはダメージ強すぎ(^^;

さっそく国際館に向かいましたら、この日は秋夕を前にイベントをしていて、いろんな国の学生が韓服を着たり、ソンピョンを食べたりしていました。
中に入るとすぐに、東海大学ソウル事務所が。
東海大学に縁もゆかりもありませんが日本のなじみのある名前を見るとなんだか安心。
イベント開催中のためかとても活気ある語学堂という印象でした。(*^^*)

しかし、ほんとに汗だくで大変だったのか、いまブログを書くために写真をみたら、さっきの写真と

これしかありませんでした!(爆)
ほとんど同じアングル!

ちなみに、この漢陽大、日本でも人気のあったチャン・グンソクの母校でもあります。
さ迷った途中、一ヶ所だけ立て看板に彼の写真で大学のPRがあったことで思い出しました。
その写真すら撮るのを忘れるなんて、ブロガー失格(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿