旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

ぼくに炎の戦車を

2012-11-06 08:02:59 | 観劇
見てきました!!
SMAP草なぎくんとチャスンウォンシの舞台(赤坂アクトシアター)
韓国語と日本語半々の舞台がどんなふうなのかも気になってチケットゲットしたのですが、舞台そのものもかなりおもしろかったです。

開演が6時半、間20分ほど休憩をはさみ、終わったのが22時すぎって、長い!
でも、シリアスなストーリーにいろいろコメディや歌をうまく挟んで最後まで飽きることなく見れました。
むしろ、終わったときの時間にビックリ!!まだ9時半くらいだと思ってたのに…って感じでした。

ストーリーはネタバレになってしまうのであまり詳しく書きませんが、日本統治下の朝鮮で、朝鮮を愛し朝鮮人を尊重して生きる日本人青年(草なぎくん)と、身分低く教養もない朝鮮人青年(チャスンウォンシ)の友情を周囲の人々の人生ストーリーを織り混ぜながら描いた…という感じでしょうか。

内容がデリケートなだけに時折複雑な気持ちにもなりましたが、ラストは明るい感じでしたので救われました。

しかし3時間も生の韓国語を聞くなんて、めったにない貴重な機会でした。
最後の方はけっこう耳が慣れてきたかな
やっぱり留学したら聞き取りは上達するのかな?
留学したくなっちゃうよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿