旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

VIVA!もつ鍋

2006-01-28 10:52:58 | おいしいもの♪
昨日、結婚退職する同期の送別会にもつ鍋を食べに行きました。

会社近くの評判のお店で、予約もなかなか取れないお店でしたが
同期NちゃんとAちゃんの「絶対、美味しいよ~」のお薦めで、同期Nちゃんが頑張って早期予約をしてくれました。なのにNちゃんは風邪でダウン!残念!

本当に評判どおり!!おいしかった~。
もつ鍋(塩・最後にちゃんぽんでしめ)、串焼き、サラダ、鹿児島さつま揚げetc
なんでも美味しかったけど一番お気に入りになったのが

酢もつ!!!

もつを薄切りたまねぎの上にのせ、多分土佐酢とゆずであえたもの。
(お店の隠し味があると思うけど、わからず)
Nちゃん、Aちゃんが絶対おいしいから食べてみてって言ったとおり、
止まらない美味しさです。
私ははじめて食べたのですが、本場九州あたりではポピュラーなんでしょうか?
酢の物やゆずが苦手な私ですが、これはかなりヒットしました。

帰ってから母に「くさい!!」と怒られました・・・。

【お店情報】
もつ福・・・新橋駅徒歩5分から7分。最寄駅は都営三田線内幸町です。
結構な人気店なので、要予約をお薦めします。夜6時までに入るとサービスがあるみたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿