旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

プアンドンのピンス、ブビンに行ってきた

2017-10-26 23:46:13 | 韓国・ソウル
先週の土曜日、発表や試験から解放され、天気も暑いくらいだったので、ずっと気になっていたピンスの名店、ブビンさんに行ってきました。

歩道が狭くてお店の外観が撮れなかったのでSHOPカードをパチリ。


白熊のマスコットが可愛い素敵なお店です。

ここのピンスはお一人様用があるのがうれしいところ。
この時期はやっぱりサツマイモかカボチャかなと思い、聞いてみたらハーフ&ハーフがありますよとのことだったので、それにしてみました。
ちなみに注文は席ではなく、カウンターで先払。

ハロウィン仕様でかわいいー。
サツマイモもカボチャもたっぷりかかっています。
カボチャには胡椒をかけてみてくださいとのことだったので、そうしてみましたら、カボチャの味が胡椒のおかげかよりしまった気がしました。
濃厚でおいしいです!

ちなみに中はこんな感じ。

私は開店直後に入ったので、お店には他のお客様が誰もいなかったのですが、あっという間に日本人のお客様でいっぱいになりました。
有名ブロガーさんのイチオシのお店でもありましたが、最近ソウルのガイドブックで紹介されているみたいで、みなさん手にはガイドブックをお持ちでした。

このプアンドン、いま韓国でやっているドラマの舞台になってるあのプアンドンと同じなのかな?
実は主要な観光地からは少し離れていて、バスでないと行けません。
韓国初心者さんはちょっとバスはしんどいですよね。。。
私もバスは自信なかったので、ようやく一人であちこちいけるようになりました。
3号線景福宮駅からグリーンバス7212番でプアンドン住民センターのバス停で降りたら、本当にすぐ。
ほぼ目の前です。

帰りは通仁市場で降りて、噂のお弁当カフェをのぞいてきましたが、外国人、韓国人問わず大盛況でした!
ピンスでお腹がいっぱいだったので、お弁当試せなかったけど、試してみなきゃ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿