旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

2011.7尾瀬に行ってきました♪

2011-07-25 00:46:45 | 旅のおもひで

今年も尾瀬に行ってきました。
去年は秋も深まる時期だったので、一面茶色っぽい尾瀬でしたが今年はニッコウキスゲを見るために
7月に決めました。
台風が来る前のうだるような暑さにちょっと不安も覚えましたが台風のせいかとてもさわやかな気候で
お天気にもばっちり恵まれました。
ちなみにルートは去年とまったく同じ。
なので、今年は写真をフォトアルバムにしてみました。



今年、違うのはお泊りの小屋。
今年は去年より小さな「ひうち小屋」さんにお世話になりました。
幸いにして今年も相部屋ではなくてラッキー!




ひうち小屋さんのお夕食。ボリュームもあって味加減もちょうとよくておいしかった!
まいたけごはんはおかわりしちゃいました




食後は去年時間切れでいただけなかった弥四郎小屋の喫茶店でブレンドコーヒータイム♪


出発前の朝ごはんもおいしかった!山なのに品数がかなりあります。


今年も尾瀬沼で抹茶ラテをいただきました。
ドーナツも買って、心地よい甘さが疲れを癒してくれます。抹茶ラテ大好き


去年と同じ長蔵小屋のご飯。今年はカレー。


出発してまもなくいただいた花豆ソフト。すごくおいしかった

なんか、尾瀬食べ物日記みたいになっちゃいましたね・・・
まあ、歩く分よく食べました。
ふだんあまり食べない私がこの他にも休憩ごとにお菓子を食べてましたからね
空気もいいし、運動量も多いので食欲旺盛になるんでしょうね。
おかげで20キロも歩いたのにぜんぜん痩せません(笑)

もし来年も行くことになったらそろえたいものを備忘録代わりに書き留めておきます。
お財布(軽くて手元に置いて歩けるもの)
体をふくシートとシップ、休足時間(単純に今回は買うの忘れた)
汗を乾かしやすい服(綿はなかなか乾かなくて寒くなっちゃう)
リュック(今年も肩の痛みが一番の悩み。やっぱり来年は買うか!?)
帽子をとめるの。(風があったので、吹き飛ばされそうで)

え~来年もいくの!?と思いますよね。
でも2回目結構大丈夫だったんです。筋肉痛ももうなおっちゃったし
ただ、やっぱり疲れたのか今日は一日寝ている時間が多かったですけど・・・
まあ、1年に一回くらい鍛錬するのもよいかな~









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~☆ (くり)
2011-07-25 21:49:53
フォトアルバム見たよ~!(私ハッケン!)
スライドショーみたいになるんだね、gooブログいろいろ進化してるなぁ。

もう筋肉痛なおっちゃったの!?
わたしは今朝もまだ痛かったー。

1年に1度の鍛錬、しましょしましょ!
体力維持になるよー。

次回に向けての忘備録、参考になっていいね!



返信する
Unknown (管理人)
2011-07-28 07:38:51
筋肉痛、全然平気だったよ。
たぶん、帰ってからマッサージしたり、300円のグッズでごろごろしておいたからだと思う。
来年、体力がどうなってるかわからないけど、元気があればまたいきたいな
返信する

コメントを投稿