旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

最近、少女時代

2011-07-29 08:02:07 | ただいま韓国語勉強中
最近、どれだけ単語を拾えるかなと、たまにK-POPをきいてます。
なかでもヘビロテなのが、少女時代。

Gee の日本語版歌詞がどうもシックリこなくって、韓国語版はなんて言ってるんだ?と思ったのがキッカケ。
予想どおり、けっこう変えられて、私は韓国語版が好きだなあ。

しかし、歌から単語をひろって聞き取るのは難しい…
歌詞は簡単な基本単語や基本文法なのに何度も聞き込まないと厳しい~
でも、裏をかえせば基本単語と基本文法を完璧にマスターすれば日常会話はほぼ行けるってことですよね。
頑張ろうっと♪

今朝、NHKラジオニュースで韓国国民の大多数が利用している大手検索サイトnateとミニホームページサイワールドがハッカー攻撃を受けて個人情報がかなり流出したと報道してました。
韓国語学習者の日本人も結構利用していますよね…変なメールや詐欺まがいの電話に注意するようにとのことでした。
しばらくは気を付けましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿