旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

すーちゃんまいちゃんさわ子さん、見てきました

2013-03-21 07:26:45 | 映画鑑賞♪
昨日の祝日&レディースデイを利用して気になっていた映画「すーちゃんまいちゃんさわ子さん」を見てきました。

一言で言うとわかる、わかると共感できる映画でした。

台詞のあちこちに自分もそうだな~って感じるところが多かった…

たとえば不倫して、上司に面倒なこと押し付けられて、後輩からの心ない一言に傷ついても何も言わないまいちゃんが肌荒れで受診した皮膚科の女医さんの言葉

「頑張りすぎかなあ…なにかひとつ止めてもいいんじゃない?」

なんか、私も止めちゃおうかな…

同級生の彼氏に親に紹介したいから子供が産める証明書を医者からもらってきてと言われたさわ子さん

「なにそれ?あなたは?あなたももらってきて。」

激しく同感
最近は男性が原因の不妊が多いんだよっ!!

さりげなく嫌な仕事を押し付ける同僚がいい感じだったマネージャーと結婚すると聞いたとき。

「気のきくふりして、さりげなく嫌なことを人に押し付ける人だよ」と心のなかで毒づくすーちゃん。

わかる、なぜか男性はそういうしょーもない女に騙される…

最終的にはみんなそれぞれの道に進み生きていくんだけど、それでも自分が選択しなかった人生を思って、日々悩むわけです。

世の中のいわゆる負け組って言われてる女性たちはこの映画、きっと元気をもらえるんじゃないかな。

あと、もうひとつ
シュールな台詞
嫌みな上司と取引先にまいちゃんが心のなかで
「この二人、死んでくれないかなあ…言い過ぎか。…消えてくれないかなあ」

受けた(笑)

私は自分も会社員だからかまいちゃんにいちばん共感する部分が多かったかもしれません。

何もわからなくて寝たきりのさわ子さんのお祖母さんにわからなくても挨拶しておきたいと言った、すーちゃんみたいな女性を世の中の男性は選んでほしいですね。
そして、私もそんなすーちゃんみたいな人にならなきゃなあ

さて、この映画、ストーリーもよかったけど三人の春ファッションがすごく素敵でした♪

みんな真似したくなるくらい。

まいちゃんのブルーのトレンチは裏地が可愛い水玉で、袖口を折り返すとすごく可愛い
どこのメーカーのものか知りたくてネットで調べたけどわからないんだよね(T^T)

どこのだろう…欲しいよ(T^T)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿